活動内容

photo_seminarセミナー(飼い主さんの勉強会)
 正しい飼い方(運動管理・食餌管理・接し方など)/しつけの方法/散歩中でのマナー/ドッグランでのマナー/動物病院でのマナー/これから犬を飼おうと思っている方たちへのアドバイスなど様々なテーマで行います。

イベント
 犬と飼い主さんが一緒に楽しめるイベントや、また犬を飼っていない方たちにも犬と触れ合う機会をつくり、犬たちへの理解向上を図るイベントを行います。

プランターボール
プレーヤー (競技者)1 人と競技犬 1 頭がチームとなり、スピードとアキュラシー (正確さ)を競うドッグスポーツです。
※競技の詳細についてはこちらをご覧ください。

activities4ドッグトレーナーの育成
 犬や飼い主さんたちへ正しいガイダンスができるドッグトレーナーの育成を行います。


犬と子ども
 犬のお世話をすることの大切さや、犬と遊ぶ楽しさを体験することで、命の尊さを実感し、生き物を慈しむ心の教育に繋がるように、子供たちに犬の正しい接し方をガイダンスします。

の飼い方相談 Q&A   ドッグトレーナー 福岡 章男
 犬の飼い方で困っていることや分からないことがあれば、メールで何でもご相談下さい。※会員でない方も相談できます。